Topics

Topics

ワイヤー矯正中に食べやすいもの、食べにくいものって何?

院長の菊池です😊

ご参考になればと思い、こんなものを作ってみました⬇️😋

ワイヤー矯正初心者さんは、何を食べたらよいのか悩まれることもあると思います😢

ベテランさんになってくると、コレはあかんな🤔、コレはイケるね😋、と食べ物のチョイスや食べ方が上手になりますので、あまりストレスなくお食事を楽しめるはず☝️

なので、意外と矯正ダイエットは期待できません😂

私もそうでした😂😂😂

ワイヤー矯正の器具が着いて間もなくは、煮込んだ具沢山スープでお野菜を摂ったり、柔らかいスイーツで甘いものを摂ってストレスを和らげたり、冷凍ストックごはんでも雑炊にしてみたり、心にもカラダにも無理のない食生活がおススメです❤️‍🩹

コンビニにも食べやすいものはたくさんあります👍
自炊が苦手な方や作る時間がない方でも、大丈夫🙆‍♀️

そうこうしているうちに、歯が動いてきたことを実感して、嬉しくなったり、頑張れるな😆💪と思えるように必ずなります‼️

その先の未来には、キラキラの笑顔のあなた✨が待っていますよ☺️

矯正治療中も、工夫していろいろ美味しいものを楽しんでくださいませ☺️💗