Topics

Topics

意識

受付の中村です😊

 

先日、ブラジルの方とお話しする機会があり、私が歯科医院に務めているという話から、

「なぜ日本人は見た目にはとても気を使うのに歯が残念なの?

お金を持っていても歯には無頓着な人が多い。」

と、日本人の歯事情の流れになりました。

 

ブラジル人は歯列矯正はやるのが当たり前、クリーニングもその方は毎月必ずすると。

国民が歯に意識と関心をとても高く持っているそうです。

 

なぜかというと、口元の印象というのが何より大事で、

この人はちゃんとしているとか、仕事ができそうとか、恋人にしたいとか、

人間性の判断材料になるみたいです。

 

日本の感覚とだいぶ違いますよね😱

 

日本も最近は大人でも矯正する人が増え、予防のために歯医者さんに積極的に行かれたりと

意識が変わってきているように思います✨

 

みんながもっと歯に関心を持ち、意識を向ければ

デンタルIQも高くなり、自信を持って笑顔になれますね😄